星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

【大阪】麺!食べずにはいられないッ!「麺屋LUCK PLUCK」【ジョジョ】

大阪でジョジョをコンセプトにしたお店というと、「パープルヘイズ」というバーがありますよね。

ただ、それだけじゃあないんだな!

上新庄にも、ジョジョ好きがやっているジョジョ愛にあふれたお店があります。

それがこちら!

麺屋LUCK PLUCK

「麺屋 LUCK PLUCK」!!!

すごく勇気をもらえそうだ…ッ!

 

今回は「麺屋 LUCK PLUCK」に実際に行ってみて、食べてみた様子をお届けします。

 

 

 

「麺屋 LUCK PLUCK」の基本情報

 お店の場所、営業時間、他注意事項についてまとめました。

公式サイトはこちら👇

www.menya-luckpluck.com

公式サイト見て、「あれ?ふつうの居酒屋…?ジョジョ関係ない…?」って心配になったかもしれないけど、安心してください。
がっつりジョジョみあるからw

 

アクセス

阪急上新庄駅から歩いて10分くらい。
大きめの交差点に面したところに、お店があります。

黒い看板が目印。

 

営業時間

12:00~15:00(l.o.14:30)
18:00~23:00(l.o.22:30)

定休日は火曜日とのことです。

 

※ただし、日によってオープンの時間は若干異なるようです
私が伺ったときは18:30オープンでした。

 

Twitterのアカウントをフォローしておくと、当日の状況がよくわかりますよ!

twitter.com

 

「麺屋LUCK PLUCK」に実際に行ってみた

「ジョジョみのあるお店大阪にあるかなあ~」とTwitterで調べてるときに、「LUCK PLUCK」を見つけたんです。

もう店名からズキュュウンときましたよね。意外!それはブラフォード!

1部をチョイスしてるあたり、店長はきっと熱いひとに違いない。

 

てことで、さっそく行くぞッ!

 

【1部をまだ読んでない方はこちらを参考にしてください👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

店内はジョジョグッズがいっぱい

単行本をはじめ、ポスターやアクリルパネル、ゴゴゴ&ドドドステッカーなどたくさんのジョジョグッズが!

 

お店に入る前に見えちゃったんですけど、店長さん、お客さんいないときに単行本読んでました笑

LUCK PLUCK店内の様子

そういうの好き。

 

ジョジョ知らないひとが来たらびっくりしそうだけど、それを機にハマってくれたら最高だと思うわ。

 

2020.09.20追記

スタープラチナの大ボードが追加されてました!

#ジョジョジェニック をつけてSNSに投稿すると、おまけメニューがもらえるそうです。お店がすいてるときなら、最高の画角でスタプラと写真撮影できますよ!

ぜひ映えなジョジョ写を撮ってみてくださいね。

 

「ラーメン居酒屋」って感じらしく、お酒もいっぱい。
飲まずにはいられないッ!…って感じね。

 

ラーメン実食!

まずは食券を買うわよ。

LUCK PLUCKで食券を買う

いろいろあるけど、おすすめは「満腹セット」ね。

 

ちなみに、女子だとちょっと多い量だと思うから、おとなしく麺単品にしときなさい。
え、私? 私はほら…あれだから。大統領と一緒で、食べた直後はあれだけど、だんだん細くなるから食べてもいいのよ。うん、大丈夫大丈夫…。

 

私は鶏白湯とチャーハンを注文。
私、地球が滅亡するとしたら最後に食べたいラーメンは鶏白湯って決めてんのよねー。

 

いざ実食!

チャーハンには厚めのチャーシューが入ってて、味は醤油ベースかしら…パラパラごはんでおいしいわ!

LUCK PLUCKのチャーハン

そしてラーメン。
細麺だったわ。
かなり濃い目のスープでこってりって感じ。でも食べる手が止まらねえんだよォ~~!
うンまあぁい!

LUCK PLUCKの鶏白湯ラーメン

チャーシューはレアな感じで塩気強め。生ハムみたい。

 

ちなみに、魚介塩ラーメンはこんな感じ。

LUCK PLUCKの魚介塩ラーメン

こっちも濃い目だったけど、ぐいぐい食べちゃうほど美味!

 

こってり濃い目好きならかなりハマる味だと思うわよ。

 

ラーメン以外のメニューもおいしそう!

今回は食べてないんだけど、「ラーメン居酒屋」ってだけあって他のメニューもおいしそうなのがたくさんあったわ。

メニューには載ってなかったけど、ツイートしてるこのメニューおいしそうすぎるから次回行くときは絶対食べたい!

 「ジョルノコロネください」って言ったら出してくれないかなあ(チラ

 

幸運と勇気の一杯を授かりに行こう

 食べ終わるころに店長さんとお話ししたかったのだけれど、ほかのお客さんも来て忙しくなりそうだったので、「おまえの名を聞かせてくれ…」と言いたいところだったけどここらで退散。

 

これで吸血鬼が巣くう街にも挑んでいけるわ。

今なら波紋疾走も繰り出せるッ!

 

 大阪にお越しの際は、ぜひ上新庄の「麺屋LUCK PLUCK」に行ってみてくださいね!

付近には「かめゆー」「ブルーノ」なんてお店もあるから、探してみるのもおもしろいかもw

 

【そのあとは梅田のジョジョバー「パープルヘイズ」へ】

www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸