星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ジョジョバー(大阪梅田)『パープルヘイズ』でスタンド攻撃を受けた

お前たちには計り知れぬことだろうが、ひとつだけ言っておく。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』では

"時は加速する”

 

私はJoylin

後輩と一緒に、念願だったジョジョバー『パープルヘイズ』に行ってきたの。

『パープルヘイズ』で起こったことを、ありのまま話すわ。

 

 

ここが、ジョジョバー『パープルヘイズ』

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』

もちろん、「俺はできてるッッ!!!!」

 

覚悟を決めていざ入店。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』

お、驚いた…パープルヘイズ、いきなり現れないでよ。

あなたそんなに大きかったのね。

ちなみにこれ、族長(オサ。このお店の店長さんね)が着る用に作ったんですって。

 

ドアを閉めようとして触れたら、後方に吹っ飛ばされるッ!

 

遊び心いっぱいの店内

店内はこんな感じで、ジョジョのフィギュアが!

グッズやポスター、店に来たスタンド使いたちが描いた絵があって、どこを見てもわくわくして目移りしちゃう!

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』

ほんとたくさんあって、カウンターが狭いくらい笑
ほとんど全員のフィギュアがあったんじゃあないかしら。

BGMには、アニメの曲やスタンド名の元になった洋楽が流れてて、まさにジョジョ一色の空間

 

2018.09.23追記:好きな部やキャラの話をすると…

グッズやフィギュアを見せてくれることもあるわ。

 

私6部が好きなんだけど、その話を族長としてると、JOJO展の徐倫のアクリルを見せてくれたの!

f:id:Jolyne06:20180923215236j:plain

こういうラッキーもあるから、族長や店員さんとはいろいろおしゃべりしてみるといいわよ。

グラッツェ族長!

 

2020.1.20追記※重要

お店にあるフィギュアやグッズ、コースター等はお店のものです。絶対に持ち帰らないでください。また、フィギュア等はとても繊細です。勝手に触らず、必ず許可を取ってから写真を取る等しましょう。

 

お店は7人掛けカウンターと4人掛けテーブルがひとつ。

こじんまりしててすぐいっぱいになるから、当日いきなり行くのは賢い行いではないな…。

 

予約してから行く。

誰だってそーする。俺もそーする。

 

予約は電話かTwitterのDMで👇 

twitter.com

きちんと予約フォームに従ってDMを送ってください。また、当日キャンセルはしない、遅刻しそうなときは電話する等の基本的なマナーもお忘れなく。

 

カクテルはもちろんジョジョ仕様

店のあちこちを見まわしてお通しのクラッカー食べて、一通りはしゃいだらのどかわいちゃった。

メニューは、と…

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のメニュー

ほんと、スピードワゴンっておせっかいなのね。でもありがと。

 

ジョジョのキャラやスタンドの名前のカクテルがいっぱいあったわ。
種類がいろいろあったから、お酒に強いひとも弱いひとも酒ッ、飲まずにはいられないッ!!

 

コースターまで凝っててびっくり。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のコースター

実になじみそうなコースターね。 

 

花京院バースデーイベントをやってるときに行ったけど、特別なメニューが用意されてて感動した…ッ!

ちなみに、2019年5月の聖誕祭のスケジュールはこんな感じ👇

 

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』花京院バースデーメニュー

『お仕置きのリゾット』ですって…?(ゴゴゴ

それにしてもネーミングセンスが最高ね

 

花京院さんの誕生日を祝して、私は『ハイエロファントグリーン』を注文

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のカクテル

「私のハイエロファントグリーンは、ひきちぎると狂いもだえるのだ。喜びでなッ!!!」

 

めちゃくちゃいい声とともに出してくれた『ハイエロファントグリーン』

期待通りのチェリー!好物なんですよ、これ…

もちろんレロレロした

メロン味で飲みやすいし、おいしい

 

後輩は『ザ・ハンド』をオーダー

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のカクテル

「俺の右手はなんだって削りとっちまうんだぜぇ~~~~」

 

恐ろしい能力だわ…

パンチが効いたカクテルね

 

私の二杯目はもちろん、『ストーンフリー』!!!

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のカクテル

「『ストーンフリー』よ…これが名前」

 

何にでも名前はあるものね

ライチベースですっきり飲めたわ。私これ好きよ

 

2018.09.23追記:ジョセフ・ブチャラティ・大統領の合同生誕祭にも行ってきました

ブチャラティとジョセフのカクテルは飲まねばなるまい…!

ということで、さっそくオーダー。

 

まずは『ブローノ・ブチャラティ』👇

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』の生誕祭メニュー

ジッパーがついてるとは…マジに恐れ入ったぜ…

タピオカ入りのカルーアミルクで、あっという間に飲めちゃう

 

次は『3部ジョセフ』👇

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のカクテル

これは手間暇かけてこさえてありますなあ。

ほのかにオレンジの気配のする、すっきりしたカクテル。

じじい…なんでそんな急いで逝っちゃったのよ……。

 

しんみりしちゃったので、気分を変えて『キッス』をオーダー👇

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のカクテル

「これはグロリアのぶんッ、これもこれもこれもーッッ!!!!」

というコールとともに出されたキッス。

こちらもオレンジ味ですけど、お酒弱いひとにはちょっとキツめかも

シールをはがしちゃあだめよ。グラスが1つに戻って割れちゃうから。

 

ほかにも各部にちなんだカクテルがいっぱいあって、全部飲みたい!

カクテルの説明なんかもおもしろいのばかりだから、メニュー読んでるだけで楽しくなっちゃうわよ。

 

2020.1.21追記※重要

最近、カクテルやフード提供時のスタッフさんや族長を許可なく撮影される方がいるそうです。本当に失礼なので絶対にやめてください。
撮影したい場合は必ず族長やスタッフさん本人に確認を取ってからにしましょう。

 

 フードメニューもジョジョらしさ満載

お店のなかを見まわしてて気づいちゃったの。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のメニュー

こんなの頼むしかないじゃあないの。

 

「こいつにペペロンチーノを食わせてやりたいんですが、かまいませんね!」

 

私の言葉に、族長は何も言わずにペペロンチーノを差し出したわ。

後輩はそれをおいしそうに食べて言ったの。

 

「おれ、ギャングになりたい」

もちろん、思いっきり叱ってやったわ。

 

2018.09.23追記:「再びか?再び(来店)かあああ!」の際にはこちらもオーダー

「ゥンまああ~い」がしたくて『モッツアレラとトマトのサラダ』をオーダー。

f:id:Jolyne06:20180923211750j:plain

もちろん、文句なしの「ゥンまああ~い」サラダ!

 

ここで後輩が『レッド・ホット・チリポテト』をオーダー。

f:id:Jolyne06:20180923213253j:plain

実は私、辛いの苦手なのよね…でもどんなのか気になるし…

まあ、1個だけ食べてみるか

と思ってたら、結局あっという間に食べちゃった。

 

たとえると、大して好きでもねえ豆をふと気づいてみたら一袋食ってたっつーカンジ。

食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ!

 

族長のサプライズ

カウンター席だと族長や店員さんと結構喋れて楽しいから、喋りたいならカウンターに座るのがおすすめよ。

 

『パープルヘイズ』でサンジェルマンのカツサンドを食べたとき、それが最も驚いた瞬間だった…。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』サンジェルマンのカツサンド

みんな大好きサンジェルマンのカツサンド。

『パープルヘイズ』に来たら、絶対食べたいと思ってたのよね♪

 

どれどれ~

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』サンジェルマンのカツサンド

?!?!?!?!?!

こ、これは…ッ!!!

 

族長「あ、すみません。間違えて渡しちゃいました。」

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』サンジェルマンのカツサンド

い、今のはいったい何だったの…

まだドキドキしながら開けると、今度はふつうにカツサンドが。

 

よかった…。さっきのは見間違いだったようね。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』サンジェルマンのカツサンド

あたたかいねえ。揚げたてだよ、これ。おいしそうだね…。

君もそう思うだろう?

 

このカツサンド、ほんとに揚げたてですっごくおいしいから、あなたも食べてみて。

 

素敵なサプライズで、一気に『パープルヘイズ』のファンになっちゃったわ!

 

トイレは名セリフだらけ

トイレももちろんジョジョ仕様。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のトイレ

モナリザ…下品なんですが(略

人類の夜明けだわこりゃ。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のトイレ

触れてはいけない物というのは、触れてしまいたくなるものね…。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のトイレ

爆破されないかビクビクしたわ…。

 

 

 

梅田駅からジョジョバー『パープルヘイズ』への行き方

 梅田駅ってダンジョンって呼ばれるほど道がややこしいのよね…。

あなたが迷わず『パープルヘイズ』に辿り着けるように、道順を教えるわ。

あなたがペイズリー・パークの能力を持ってるなら、読む必要はないけど。

 

『パープルヘイズ』住所

大阪市北区神山町8‐7日宝サンライズタウン3階

 

道順

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』への行き方

  1. まずはHEPファイブを目指す
    案内表示をたどって、赤い観覧車のあるビルを探すのよ
    ビルの前に人だかりがいつもできてるから、すぐみつかるはず
  2. HEPファイブ横の道を通ってドン・キホーテのほうへ
    HEPファイブ横の道を進んで、十字路の右手にドンキが見つかるからそっちへ進んで。信号を渡るのよ。
  3. 商店街を進んで、左に見える大きい道路を渡る
    この「H.E.C」って書いてる商店街に入って、左手に大きな道路が見えるまで進んだら、信号を渡って「東通り」へ入って。
  4. アスファルトの道を右へ
    「バナナホール」って店まで直進したら、地面がタイルからアスファルトに変わってるところで右折。
  5. サンライズタウンに入り、3階へ
    サンライズタウンって看板が出てるビルに入ったら、看板が出てるからもう大丈夫。

    大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』

到着ゥゥウーーー!!!!

 

『パープルヘイズ』の予約は事前にTwitterのDMかTELで

来てよかった、本当に。

おいしいカクテルとごはん、たくさんのフィギュアと音楽、連れやマスターとのおしゃべり…ジョジョを満喫できて、最高の夜になったわ

 

「つけの領収書だぜ…」と頂いたのがこれ👇

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』の領収書

かわいいポイントカードももらったんだけど、このカードまですっごい凝ってるの。

大阪梅田のジョジョバー『パープルヘイズ』のポイントカード

素数を数えてる…

プッチィィィイイイイ!!!

 

『パープルヘイズ』にいた時間は2時間くらいの体感だったのに、気づいたら4時間近く店にいたの

絶対にスタンド攻撃だわ。間違いない、メイド・イン・ヘブンよッ!!

 

カクテルもフードも、まだまだ気になるのいっぱい。

あたし、店に通うわ。

 

あなたも行ってみて。そして感じて。

ジョジョにひたるあの幸せを。

 

  そして店を出るときは、マスターとともにキメるのよ。

「「ディモールトグラッツェ。アリーヴェデルチ!」」

 

 ご予約はDMかお電話で👇 とぅるるるる

twitter.com

もう一度言いますが、きちんと予約フォームに従ってDMを送ってください。また、当日キャンセルはしない、遅刻しそうなときは電話する等の基本的なマナーもお忘れなく。

 

 

【大阪のジョジョスポットならこちらもおすすめ👇】 

www.prisoner-lookinstars.net

 

 

【JOJO展には行った?】
www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸