星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

「gram」枚方店でプレミアムパンケーキを確実に食べるには、予約が必須!

 今回は、「枚方T-site特集!甘いもの好き&本好きなら一度は行ってみてほしいところ 」でも紹介したパンケーキ専門店「gram」枚方店で確実にプレミアムパンケーキを食べる方法についてご紹介していきます。

以下の方法なら、売り切れの多いプレミアムパンケーキを逃さず味わえますよ!

 

 

プレミアムパンケーキを確実にゲットする方法

プレミアムパンケーキの提供時間は、店内がかなり混雑しますが、一度入店できてしまえばゆっくりできると思います。プレミアムパンケーキにこだわらなければ、gram枚方店は14:00ごろや17:00ごろは比較的空いている様子でしたし、時間を気にせず過ごせそうです。

 

ただ、今回レギュラーパンケーキを食べた彼によると、

「ミールパンケーキのほうがうまい」

とのことでした。*1*2

男性にとっては、プレミアムパンケーキは甘すぎに感じる人もいるようですね。

 

ともあれ、女子にはぜひともプレミアムパンケーキを食べてみてほしい!

そのために、確実にゲットできる方法をいくつかご紹介しておきますね。

 

方法①プレミアムパンケーキ提供時間の1時間以上前に予約する

やっぱり確実なのは予約です。

かなり早い時間に予約をしに行くと、整理券のような予約表を渡されます。これさえあれば、提供時間後にお店に行っても確実にプレミアムパンケーキにありつけますよ。

友達同士で枚方店にプレミアムパンケーキを食べに行くなら、まずgramへ行って予約をし、それから上の階のTSUTAYAや蔦屋書店を見て回ったりして時間になるまで過ごすと無駄がないです。

特に枚方T-siteの3階にある大型本棚は見ごたえあり!インスタ映えもばっちりです。

 

www.prisoner-lookinstars.net

 

彼氏や旦那様のあなた、彼女や奥さんがプレミアムパンケーキを食べたがっているなら、チャンスです!彼女が見ていないときに、先に予約しておいてしまいましょう好感度爆上がりです。

 

方法②平日にgramに行く

これはちょっと難しい場合もあると思いますが、平日の11:00と15:00のタイミングはプレミアムパンケーキがゲットできます。平日11:00なら確実です。

枚方店は昼以降や夕方になると人が増えてくるので、難易度が上がってしまい、確実とは言えません。

 

昼間の時間帯なら、早めに行かなくても売り切れになっていないこともよくあります。が、余裕があるなら、やはり早めに来店しておきたいですね。

 

方法③プレミアムパンケーキ提供時間の1時間前に入店しておく

これはなかなか厳しい裏技なんですが、かなり早いタイミングでgramに入店しておいてプレミアムパンケーキを追加注文する形にする、という方法もあります。

つまり、入店して最初はドリンクやスープを注文して時間を過ごし、gram店内にいながらにしてプレミアムパンケーキの予約を取っておく、という感じです。

 

時間を気にせずおしゃべりしたいときなんかには有効な方法ですが、プレミアムパンケーキを食べる前にお腹いっぱいになっちゃうし、若干店員さんの目が痛いかもしれません…。

 

「プレミアムパンケーキ」を求めて

gramといえば、分厚いふわふわのプレミアムパンケーキが有名。しかしこれ、1日のなかで11:00、15:00、18:00からしか食べられないんです!しかも毎時間20食限定。これがプレミアムか…!

 

事前に予約しよう!

確実に食べたいなら、事前に予約しておくことをおすすめします。

 

今回私は15:00からのを狙ってgram枚方店に向かいました。到着したのは14:30ごろ。

お昼時も過ぎて店内のお客さんもまばらだし、予約しなくてもいけるかなーと思ってたんですが、一緒に連れてきた彼氏の「一応予約しといたら?」という助言を受け、カウンターへ。

 

私「すみませーん、プレミアムパンケーキの予約をしたいんですが…。」

店員さん「一食のみのご提供となりますが大丈夫ですか?」

私「ファッ!?は、はい。お願いします…」

 

っべー。残り一食やったんか。まじ、っべー。

予約しといて良かったです。プレミアムパンケーキ人気恐るべし。あと30分くらいだったので、そのまま入店して待つことにしました。

 

gram枚方店の雰囲気

枚方店の店内の雰囲気は、明るくてナチュラルなテーブルやソファで統一されてて、リラックスできる感じでした。

男女比は2:8か3:7くらい。パンケーキ専門店とあって、やっぱり女子のほうが人数は多いですね。

f:id:Jolyne06:20171104032257j:plain

私と彼が座った席はわりと小さめのテーブルでした。おひとりさまが使っても違和感ないと思います。実際平日の15時頃だと一人で来店している方も見かけました。

 

プレミアムパンケーキ、いざ実食!

15:00になり、ドリンクセットを追加で注文して待つこと5分。お待ちかねのプレミアムパンケーキの登場です。

 

f:id:Jolyne06:20171104032322j:plain

でか!!!

分厚い三段パンケーキは迫力あるぜ…(ゴクリ

950円と値段も迫力あります。

 

ちなみに彼のほうは、レギュラーパンケーキにチョコとバナナのトッピングをプラスしたものを注文してました。

f:id:Jolyne06:20171104032454j:plain

こっちは分厚くなく、ふつーです。 

 

では、プレミアムパンケーキいざ実食

 

ナイフを入れると、その圧力で厚みが減っちゃうくらい柔らかい生地です。でもちょっと弾力もあって、「ふわもちて感じ

gram公式サイトには「ふわしゅわ」って書いてあって、スフレに近いイメージをしてましたが、枚方店ではもちもちした食感になっているみたいですね。店舗によって食感の違いがあるってことでしょう。

まあ、作る人が違いますからね、当然と言えば当然か。

f:id:Jolyne06:20171104032546j:plain

シロップが付属されてるんですが、ちょこっとだけかけて食べるのがおすすめです。シロップをだぼだぼかけると、生地がそれを吸ってふわふわ感がなくなります。

ただでさえ粉砂糖がかかってて、生クリームも添えられてるので甘さとしては充分でしょうし、三段食べきれなくなる場合もあります。

私は大の甘党なので、ひとりでぺろっと食べちゃいましたが笑

 

ちなみに、ドハマりした友だちはこんな名言を残していきました。

「gramのプレミアムパンケーキは飲み物か…!」

 

(2018.03.18追記)

現在、gram枚方店限定で、プレミアムブリュレが発売中です!味は日替わりで変わるので、ついコンプリートしたくなっちゃいますね。

f:id:Jolyne06:20180318194352j:plain

大人気のようで、16時の時点で残り1個になっていました。ギリギリセーフ(;´Д`A

この日はチーズ味でした。

億泰もびっくりの、うンまあ〜い!ブリュレは枚方店限定ですよ!

 

 

 

gram枚方店でプレミアムパンケーキを食べてみたまとめ

パンケーキ専門店gramでは、絶対プレミアムパンケーキがおすすめです。

枚方店では、ふわもちな食感でめっちゃ美味しいプレミアムパンケーキが食べられます。950円と少々お高めですが、作る手間を考えると妥当な値段だと思います。

 

確実にプレミアムパンケーキを食べたいなら、

  • 提供時間の1時間前に予約する
  • 平日に行く
  • 早めに入店しておく

といった方法が有効です。

 

店舗によってプレミアムパンケーキの食感は違うようなので、自分の好みにストライクなものを探しに、いろんな店舗に行ってみるのも楽しそうですね!

 

to be continued➸

*1:※個人の感想です。

*2:ミールパンケーキとは、甘くないパンケーキでソーセージやスクランブルエッグなどが添えられたメニューのことです